FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作意欲

2012-04-07

Tag :

姉です。
最近のブログは作品について、さっぱり書いていない、書けない。
というのも、1日しないだけでも禁断症状が出るくらい好きだった編み物を、もう2ヶ月近く遠ざけている。
年度末、公私ともに忙しかったこともある。
でも、これはとてもまずい精神状態であると4月スタートして焦りを感じている。

今日4月7日(土)から材木町よ市が開幕します。
おねいもとは今年、出店を見送りました。
昨年11月末によ市に来てくださり、来年もよろしくお願いしますと言っておきながらすみません。
山田町の震災復興をよ市ではお休みしてしまうことすみません。

昨年2011年の活動を振り返ってみた。意外と多かったんでおどろいた。

1月13日(木) フエルトコサージュのワークショップ(花巻bann gaja)
4月2日(土) よ市開幕(材木町)~11月26日
4月16・17日 10人手づくり市(南昌荘)
4月29日(金) つながるくらし市(花巻bann gaja)
5月14・15日 第4回てどらんご(鉈屋町)
7月24日(日)アートチャリティ∞いわてのて(内丸緑地)
8月1~31日 願いをこめた小さなもの展(岩手県公会堂・内丸茶房)
9月10・11日 第5回てどらんご(鉈屋町)
9月18・19日 CRAFT市(小岩井)
10月8日~11月6日 土澤アート(東和町土澤)
12月23日~1月11日 ぽち袋展(紺屋町ひめくり)

私自身の反省として、イベントに追われてしまっていた。
お見せできる作品、買っていただける作品を作れるようになったらまた皆様の前に並べたいと思います。

寸暇を惜しんで編み棒を動かしていた手がピタリと止まり、そのかわりに日記を書いたり(時々ブログも)新聞読んだり、本読んだり。
パラパラランダムに読む本で最近気に入ってるのが山田ズーニーさん。
なぜか開いたページの言葉がいつも心に飛び込んでくる。

  やりたいことの問いにつまったら、
  
    こもるな! ひらけ!
   『おとなの小論文教室。』(河出文庫)   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。