FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かたる、かたる まるテーブルで

2011-02-15

Tag :

かたる=まぜる、加わる、参加する!

今日のサークル火曜日は、盛岡タイムスの取材も含めて、総勢13名というSobacafe満員御礼状態(オーナーじゃないのに勝手に言うのもなんですが・・・)でした。

先週の宿題のきりしね小人5人を展示しました。それぞれ個性的な粋な子たち!かわいい~
20110215 011
この展示品は販売もしています。
「ただ作るだけでなく、売れることでそれが励みにもなりますから」と橋場先生。
値段は500~2000円です。すべて1点ものですので、「連れて帰りたーい」と思ったものがありましたら、ぜひ、どうぞ。

このサークル火曜日はもともと、精神疾患をもった人や知的障害の人等の障害者と健常者が共に製作する場となることを目指して立ちあげた、と橋場さん。将来的には、ご自宅近所にそういった作業所をつくりたいとおっしゃっていました。橋場さんが作るのでしたら、作業所というよりも、アトリエですね。
なんだか、夢が膨らみます。私もそのアトリエで一緒に仕事ができたら素敵です・・・

自分の時間をわが子に注ぎ込んできたので、才能を持っていても埋もれていて気がつかないお母さん方が多いと。障害児のお母さん方はすごいパワーを秘めているんです!と力を込めておっしゃいます。
ケアする人のケアが必要とされているとも。ものを作り出す喜びが引き金となって、秘められた力が表現されて、それを橋場さんのように大絶賛してもらえることで励まされるのではないでしょうか。

橋場あやさんと、嶋屋基子さんの2人展が開催されます。DMいただきました。
第1回 嶋屋基子 橋場あや展 3月3日(木)-7日(月)AM10:00~PM5:00(最終日はPM4:00まで)
エスポワールいわて(盛岡市中央通1-1-38)電話019-623-6251
20110215 012
「まったく異質なものがぶつかり合うので、火花が散るかもしれませんねえ。楽しみですねえ。」橋場さんも嶋屋さんもわくわくしているご様子です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。