きりしね いただきました

2011-03-10

Tag :

3月8日は教育会館ギャラリーの現代展の当番でした。
13:30からだったので、お昼ご飯は1階のSobaCafeで。
ここのお蕎麦は、ほんとにおいしいですよ。
3月7日までの日程で開催されていた嶋屋基子・橋場あや展で展示されていた作品の中から、
嶋屋さんの作品が1点、なんとSobaCafe店内に。迫力ある書作品に再会しました。
盛岡タイムス3月5日付記事でも紹介されていた長さ2メートルくらいもある作品。
SobaCafeの天井も普通の建物より高いので、ここにもしっくりきていました。
お店の方が「今度、ここで二胡の演奏会をするので、お借りしたんですよ」

そのイベントはこちら
「そばcafe で国際交流」[主催:ヒューマンネットワークコミュニティーNPO =ONE WORLD=]
2011年03月11日(金)18:00~  会費は1000円

□ 講師: 二胡演奏・おしゃべり 陳 為(チン イ)さん
□ ゲスト: 眞下 尚重 さん(日本フラメンコギターコンクール最優秀賞受賞者)
       耀 瑶 さん  (フラメンコダンサー)
□ 定員: 26名(要予約)

定員に限りがあるので、もしかしたらもう満員かもしれません。詳しくはこちらから、お問い合わせください。
(財)岩手県国際交流協会のHP


目の保養もして、お腹も満足、さあギャラリーへ。4階です。
その日の前半の当番だった亀が森さんと初めてお会いして、楽しいおしゃべりができました。
また、サークル火曜日で一緒の菊池さんが来てくださり、
なんとたっぷりのきりしねをいただきました!
うれしくて、家に帰ってさっそく結んで、このくらいのきりしねボールになりました。

20110310 004
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム