サークル火曜日

2011-01-18

Tag :

岩手教育会館1階のSobaCafe(ソバカフェ)で楽しいサークル活動が行われています。
その名も『サークル火曜日』主催者の橋場あやさんが、毎回いろいろな提案をもってきてくださいます。
私にとっては、橋場さんのお話を聞いているだけでも、刺激的!

今月は、編み棒を使った "袋編み" という手法を使ってうさぎのあみぐるみを作っています。

20110118SobaCafe001.jpg

また、今日はニードル針のパンチングでフエルトも。
きれいな色の羊毛をチクチクと針でさして、形を生み出しました。

橋場さんが色彩豊かな材料も持ってきてくださり、今日は 藍染めのモヘヤ毛糸を。
今年の夏は猛暑で、藍が育たなかったそうなので、貴重な藍染めとのこと。
るんびにい美術館(岩手県花巻市)でも販売されているそうですが コーリン染めのそれはやさしい色のふわふわのモヘヤです。

今日のメンバーは6名でした。橋場さん曰く「この丸テーブルがいいんですよね。ちょうどいい人と人との距離感が保てて」。
先週はこれまた「今日は新春放談でしたね。」というくらい、参加者のそれぞれのライフワーク(書道、ピアノ、アートフラワーなど)の話で盛り上がってました。
毎週おなかいっぱい!になります! 

参加料:コーヒー・お菓子・材料つきで1回500円  毎週火曜日14:00~15:00
20110118SobaCafe002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム