てどらんご はじまる

2011-05-14

Tag :

てどらんごの第一日目。
10:30のスタート時には、結構強い雨でしたが、やがて晴天に。きつねの嫁入りのような天候ではあったもののまずまずの出だしだったのではないでしょうか。
たくさんのお客さんでした。モリブロからはしごして鉈屋町にいらっしゃったという方も。ありがたい限りです。

モリブロでも蔵書票の展示が行われています。こちらは、いもと作 蔵書票。和紙に消しゴムはんこでいろいろな図案があります。豆本もあります。
てどらんご 006

私たちは藤村家のガレージ(前回参加した時と同じ場所)そのおとなりのブースは、南昌荘イベントでもいつもご一緒させていただいている七ツ森十喜工房さんです。孤島の一軒家は一輪挿しと箸置き。春の山野草が飾られていました。
てどらんご 001

すてきな和服姿のお客様もいらっしゃいました。鉈屋町に溶け込んでいます。帯がすてき。ロウケツ染めだそうで、カラフルでした。
てどらんご 011

紙芝居(読み手:あつこ)にもたくさん足を止めていただきありがとうございました。明日も何度か上演しますので、どうぞお立ち寄りください!
ぴっころぴっとーれのメンバーも。ブースがお向かいさんでした。
かわいい3少女とポジションが謎な男の子?男性?
はるかんぼさんは7月のいわてのてに向けて猛進中だそうです。
てどらんご 019

カエル、結構うけた!うれしい!
てどらんご 013

てどらんごの企画「タイムカプセル
総合案内で申し込むと、便箋と封筒と切手を選びます。それに10年後の自分に向けた手紙を書きます。
平成33年3月11日に配達されるそうです。1通300円。
終了間際、30分かけて、私も手紙を書いてきました。今の自分を10年後の自分がどんな風に思い出すのか、とても興味があったので。

明日は今日よりもお天気は心配ないようです。ぜひ散歩しにきてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム