FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリン展 in 石神の丘美術館

2011-06-12

Tag :

プリン同盟10周年記念展が岩手町立石神の丘美術館7月24日(日)まで開催されています。
おねいもと&いもとあつこ&おねだんなの4人で行ってきました。

入口はいった美術館ホールには、プリン同盟の10年の歴史が紹介されています。
盛岡タイムスの記事。10年前の会長さん。
20110612 015

初日の昨日はギャラリートークやマリンバコンサート、そして10周年の10段プリンお披露目会があり、さっそくその写真も展示されていました。みなさん、とても楽しそう。
20110612 014

企画展示室の入口のケースの中 作品『Friends』(三河渉)に始まり、どれも、同盟の方々がプリンのことを真剣に思っているのが伝わってきます。

プリンて、甘くてゆれていて黄色くて子どもの大好きなおやつなのに。
大のおとなが心奪われるものとは・・・ちょっとねえ。
みんなほんとにプリンが好きなのかなあ。ほんとうは、会長のことが一番好きなんじゃないかなあ。(すみません、邪推ですね)

こんなおもしろいことをまじめに10年もやっているプリン同盟の人たちって、ほんとにすごいし素敵だなあ。

作品はまじめにすごいです。
岩渕さんの万華鏡もなんとプリンが見えました。
葭原さんのプリンドレス。カラメルソースの差し込み具合がよかったです。
川口さんの見上げるプリン。編み網。
紀子さんのプリンさんは足は膝小僧と指がかわいい。あつこちゃんは「こわい」って。
柴田有理さんってどんなひと?

20110612 004
屋外へ。プリン花壇。スタンプラリーが楽しい。
ラベンダーはまだ咲いていなかったけど、「よく整備されてるねえ、これだけの広さ、たいへんだよね」と感心しきりのいもと。

お土産は、プリンガチャガチャ。4人でしました。どれも、あたり!!
20110612 017


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。