FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のよ市

2011-06-18

Tag :

今日6月18日(土)も15:10より材木町よ市が開催されます。

よ市の材木町イーハトーブアベニューには、宮沢賢治の『注文の多い料理店』出版元である光原社があります。今週、久しぶりに寄りました。

20110614 004

中庭に気になるものが。20110614 002
カメラを向けていたところ、お店の方が「写真を撮ってくださってるんですか、めずらしいでしょ。ペルーのものなんですけど、向こうではこういうふうに置物に植物をうえるようですね。これも種をひとつづつ植えたんです。もっと育ってくるとおもしろくなりますよ」と声をかけてくださいました。もしかして及川福社長?

マヂエル館には宮沢賢治の資料が展示され、朗読する長岡輝子さんの声が流れていました。
この間NHKのBSのタケシの番組に出ていた柚木沙弥郎の型染めや挿絵の作品も。おなじみの月夜の電信柱が長靴はいて踊っていました。タケシの番組「アートビート」で訪れていた柚木さんの自宅アトリエには、吹き抜けの天井から、実物よりも大きなナマケノモのぬいぐるみ(羊毛が編みこまれていた!)がぶらさがっていて、たのしい!

柚木さんの作品が販売されているお店の2階で、木のボタンを買いました。
カメラケースを作りたいなあ。
20110618 002





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。