遠野からのお客さま

2011-07-02

Tag :

今日は、暑いーよ市でした。
雨ふりだとか、風が強いとか、暑いとか…文句ばっかり言ってると、材木町イーハトーブアベニューに腰掛けている賢治さんに「雨ニモマケズ、風ニモママケズ…夏ノ暑サニモマケヌ でしょ」とボソリとつぶやかれそうです。

今日もよ市はたくさんの人通りでした。浴衣姿の家族もちらほら。カキ氷食べ歩く子どもたちも。夏です。

手まり柄のゆかた生地で作った手さげ袋です。浴衣に持っていただくといいかも。クロッシェの小さな玉付ですよ。
20110702 002

手さげのとなりでゆれているのは、おなじみ”おみくじ”。

よ市に出店しているベーグルHOCOさんがブログで紹介してくれました!ありがとう!!
HOCOさんのブログはこちら→☆
いつもHOCOさんのベーグルは売り切れてしまうので、今日は早めにまずはお買い物。
雑穀味噌・ココアホワイトチョコ・きのことベーコンのバジルチーズ
おいしいんだわ~

「いたーおねいもとさんだー!よかったーうれしいーー!!」と登場した女の子2人は、遠野からのお客さまです。
遠野からだけに、きゅうりの串刺しを持ってた!かっぱ?(失礼、似ても似つかない、かわいい2人)
「ファンなんです!」とおしゃていただき、私たちも感激です。ブログも見ていてくださってるとのことだったので、ほんとにほんとにありがとう!
じっくりと作品を見ながら迷ってくれてありがとう!「どうしよう、どうしよう、迷っちゃう」の感想にも、私たちの心のうちはくすぐったくてしあわせに。
こけしの時もそうでしたが、今回は3人セットの家を選ぶ際に、う~むと悩んで、そして人形の後姿で「これ」と決定いた彼女。いいですねえ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム