『内丸茶房で』

2011-08-21

Tag :

CIMG0034_convert_20110821193003.jpg



おねいもと展後期スタートします。(8月22日(月)~31日(水)まで)

新たな「石」並びます。

どうぞ お立ち寄り下さい。
スポンサーサイト

神戸よりさんのコメント

20日のよ市で

20日のよ市でお会いした者です。
(東京・山梨・兵庫からおじゃましていた3人組です。)
いただいた可愛いおみやげを持って、これから神戸に帰ります。

あの日の次の日、宮古市に住む友人と再会しました。
久々に会えた懐かしさと安心と…あれからの5ヶ月を気丈に話す様子にたまらない想いがしました。

岩手でお会いした方がすべて、自分の受けた被災の状況よりも先に、支援への感謝と、自分よりも大変な想いをした人を気遣う言葉を口にされたことが、わたしにはとても印象深く、ただ驚くばかりでした。

優しくて謙虚で、明るくて逞しい…岩手の方に反対にたくさん元気をいただきました。ありがとうございました。

まだまだ大変な状況は続くと思いますが、頑張ってくださいね。
わたしも遠く神戸の地から、想いを届ける努力をし続けたいと思っています。

神戸より H.T

oneimotoさんのコメント

Re: 20日のよ市で

ありがとうございます。そしてお返事が遅くなってスミマセン。実はブログのコメント機能で返信のしかた、今さっきやっとわかった次第でして…
神戸や山梨や東京から、お友達の震災お見舞いで盛岡に来てくれて、宮古のお友達と同じ岩手県人としてお礼を言います。
いつまでも気にしてあげてね。

前にこのブログにも載せましたが、神戸ルミナリエが今年も開催、被災地にエール の記事に感激しました。
自粛ムードの中、東北を向いてイベントを開催してくれたり、東北に旅行に遊びに来てくれて、いっぱい岩手のもの買ってくれたり、ほんとに私達の力になります。

また、ぜひ遊びに来て下さい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム