遠野からのお客様と泉山さん

2011-08-27

Tag :

南昌荘でのイベントやよ市など何度か来てくれた、遠野ガールズのおひとりが今日のよ市に予告来店!ありがとう!!ペーパーウェイトの石をたくさん買って下さいました。児童館にお勤めとのこと、この石が子どもたちにも人気だと教えてくれました。

「なんの絵の具なんですか?子どもたちが汚れた手で触っても大丈夫なんで、どうしてだろうと思ってました」
「アクリル絵の具の上からニスモ塗ってますんで」と、いもと。

それにしても、わざわざ遠野からよ市開店時間すぐくらいに来てくれてうれしいです。また、石が児童館に並んでて子ども達にかわいがられているのも何よりです。

今日はさらにうれしいことに泉山さんがいつものように自転車で通りかかり会釈で行かれるのかなあと思いきや、「今日は案内を持って来ました。また面白いことやりますので」とお手製のDMをいただきました。
いずみ工芸

泉山さんが陶芸を指導している盛岡峰南高等支援学校窯業科の生徒さんたちの作品を中心とした展示・販売会だそうです。
以前は学校で定期的に展示会をしていたそうですが最近はその場がなくなってしまったので、それはもったいないと企画されたそうです。
素朴で個性的な器が200円~という超格安で販売されるとのことです。これは開館前から並ばなきゃ!
南昌荘にて

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム