FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つながるくらし市

2011-12-18

Tag :

12月18日(日)花巻・Bann Gajanにて「つながるくらし市」第5弾
今回はコシカさんの草木染めだ!
そしてアーユルヴェーダのワークショップ
アーユルヴェーダ?初めて聞く言葉だけど、インド・スリランカ地方に5千年前から続く伝統医療という説明に
インド!ということで
今回は コシカ & インド に反応して、DMが届いて、即申し込みました。
元気になってほしいお友達も誘って。


20111218コシカ
「コシカさん、今日は着物ですね、いつも着てるんですか?」「最近、習い始めたんです」

そしてコシカさんの草木染めの糸を見るなり、大興奮の私!
ウール、シルク、ベビーアルパカ それぞれに表情のある糸が、古代米(黒米)、マリーゴールド、杉で染色されていました。
「パリっとしたシルク、わざとこう紡いだ糸だそうです」
「マリーゴールドは黄緑色になるんですねえ」「いやあ、今回は濃い目に出ました」
「ベビーアルパカも編むとさらにふんわりですよ」
もー全部ほしくなってしまって、買い占めてしまいました。
「自分でできるじゃないですかー」「いやいや、こんなに手間がかかってるのにこの値段だなんてー」

うれしくて、うれしくて、ブログ書いてる場合じゃないです。
早く編みたい!

先日、ジュンク堂で立ち読みしてきて、Amazonで中古本で手に入れた
『SETSUKO TORII HABD-KNIT WORKS 鳥居節子のハンドニットワーク』
20111218本鳥居節子
コシカさんの糸、ぴったり!
20111218本

早く編みたいので、アーユルヴェーダの報告は、また後日に。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。