FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-01-28

Tag :

受験シーズン真っ只中、我が家にも受験生がいるので、たいへんです。
まあ、勉強は本人しかがんばれないのでしかたがないのですが、願書提出では受験料振込みやら提出書類やらで親も、提出期限に遅れないようにと緊張をしいられます。
いえ、みんながそうというわけではなく、本人がしっかりしていればそんなことはないのですが、とにかくうちの受験生ときたら・・・

中学校の進路担当の先生から直接お電話いただき、小さく感動したことがありました。
「今日の6時半までに学校に届けていただけたら、今日中に提出できるんですが。いえ、今日が出願の初日で、げんをかついで、出せればなんですよ」
そうなんですね、先生も縁起をかついで下さって。もーほんとうに感謝です。

そんなわけで、受験生はとにかくがんばる、その周りはとにかく応援する、祈るような気持ちで。

なのに今年の大学センター試験は、完全に受験生の足を引っ張ってました。受験生の親としては怒り心頭です

2年前にセンター試験を受けた長女。今、大学も試験中。
学校で配ってたと見せてくれた、これ↓
工学ガールズ
やった、岩大も工学女子の活動が始まったんだ!

とってもガーリーなデザインになってます。かわいいです。
工学ガールズ2

大学生も家で勉強してました。
がんばれ工学女子、そして工学男子も!
2012010128スポンジボブ 002
(女子と男子に頼んで買ってきてもらったマックのハッピーセットは、中学男子が小学生の頃好きだったスポンジボブ、お母さんにとっては思い出なんですよ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oneimoto

Author:oneimoto
おねいもと
岩手県盛岡市在住の姉と妹。
小岩井CRAFT市と花巻市土澤の街かどアートのイベントを中心に活動中。

カテゴリ

oneimoto

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。